海老沼匡選手リオデジャネイロオリンピック銅メダル獲得 凱旋
0

    海老沼匡選手リオデジャネイロオリンピック銅メダル獲得

    凱旋報告会及び市民栄誉賞授与式

     

    海老沼選手のお迎えにたくさんの子供達が・・・(*^_^*)

    海老沼選手の来場に市民から大きな拍手が(^^)//゛゛゛パチパチ

    幼稚園児の花束贈呈に、海老沼選手笑顔で握手(^_^)v

    多くの市民が・・・ヽ(´▽`)/へへっ

    市民栄誉賞受賞式での海老沼選手

    小山のお米にビックリ!!``r(^^;)ポリポリ

    海老沼選手のご挨拶v(=∩_∩=)

    posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 9月 | 16:42 | - | - |
    まゆクラフト講座
    0

      まゆクラフト講座

      「うさぎストラップを作ろう」

       

      おやま本場結城紬クラフト館で開催されました。

      大人も子供も楽しく、まゆクラフトを楽しみました(^▽^)/

       

       

      子供さんが作ったまゆクラフトです(^^)v

      posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 8月 | 16:10 | - | - |
      おやまサマーフェスティバル2016
      0

        おやまサマーフェスティバル2016
        水と光と音のシンフォニー

         

        小山の花火大会は昭和25年(1950)から始まりました。
        開始当初はお盆に行っていた灯篭流しの際のイベントとして行っていました。
        多くの方のご尽力により年を重ねるごとに大きな大会へと成長していきました。
        昭和44年(1969)と昭和46年(1971)に交通事情の影響により中止となったことを除いて、
        小山の花火大会は今年で64回目を迎えることができました。
        平成3年(1991)には花火大会の40回記念大会として名称を「サマーフェスティバル」と改称、
        7月末の土日2日間にわたり開催することとし、土曜日には「オープニングカーニバル」、
        日曜日には「花火大会」を行うこととなりました。
         平成3年(1991)には花火大会の40回記念大会として名称を「サマーフェスティバル」と改称、
        7月末の土日2日間にわたり開催することとし、土曜日には「オープニングカーニバル」、
        日曜日には「花火大会」を行うこととなりました。
        オープニングカーニバルは小山の花火の前日に開催される市民参加の一大イベントです。
        メイン会場内では市民団体による演舞披露やよさこいおやまフェスティバル、ロックコンサート等のほか様々なイベントが行われました。
        夕刻からは、小山駅前からメイン会場まで灯の舞みこしとおはやしのパレードが行われ、
        勇壮なみこしがおはやしの軽快なリズムとともに駅前のメインストリートを練り歩きました。
        灯の舞:小山商工会議所/アクリーグ蝓疹山市/小山市金融団/(一社)小山青年会議所/北日本ガス蝓新鄒云事蝓親嫉垓眤姐業蝓親の本穀粉蝓伸衒欹箏築事務所/木曜会
        万燈みこし:雄健会(おたけびかい)
        おはやし:粟宮おはやし保存会/小薬北若連/小薬西若連/塩沢若連/下出井おはやし保存会/卒島芝原おはやし保存会/中高椅おはやし保存会/羽川おはやし保存会/南半田おはやし保存会
        カーニバル終盤には、メイン会場に集結した灯の舞みこしとミニ花火ショーも開かれ、盛大なフィナーレが行われました。

         

         

         

        posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 7月 | 18:06 | - | - |
        「ラムサールふゆみずたんぼ」オーナー制 田植え
        0
          「ラムサールふゆみずたんぼ」オーナー制 田植え
          平成27年度から始まった、ふゆみずたんぼでのオーナー制。
          稲作体験を通して、地域住民と都市住民の交流を図ることを目的として始められました。

          小山ブランド公認キャラクター「政光くん・寒川尼ちゃん」がお出迎えしました。
          ラムサール条約湿地に登録された渡良瀬遊水地周辺で、冬に田んぼに水を張る
          「ふゆみずたんぼ」に田植えを行っていきます。
          親子で、協力して植えて行きました。

          泥んこ遊びを始めちゃいましたσ(^^)

          東京、埼玉、神奈川、千葉の首都圏等から参加の97名が、職員の号令で植えて行きました。

          秋の収穫が楽しみな「ラムサールふゆみずたんぼ」オーナー制 田植えでした。
          posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 6月 | 09:28 | - | - |
          開運のまちおやま 第6回 酒蔵まつり
          0
            開運のまちおやま
            第6回 酒蔵まつり

            2年に1回の開催「酒蔵まつり」多くの方々が来場されました。

             小山駅から近いということで、電車で来られた方もです。

            酒蔵5社の地酒の説明を受け、地酒に舌づつみ♪





            地元の美味しいおつまみも大盛況でした(*^_^*)


             
            posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 6月 | 09:15 | - | - |
            第14回おやまブランドまつり
            0
              第14回おやまブランドまつり
              小山市には、高い技術のもとに生産された農畜産物や、工芸品などがたくさんあります。
              その中でも特にすぐれたものを選定した「おやまブランド」を、市内外に向けてPRするため、
              「第14回おやまブランドまつり」が開催されました。

              大久保寿夫市長の主催者挨拶


              結城紬を着てのおもてなし・・・・・(*^_^*)


              小山市観光協会も結城紬グッズの販売、PRをしました。
              来場者は、結城紬のよさに感心していました。

              ボランティアによる昔あそびに子供達も大喜び(^_^)v

              来場者は、美味しいおやまブランドに舌鼓(*^_^*)

              おやまブランド公認キャラクターが勢揃いしましたσ(^^)

              第14回おやまブランドまつり動画はこちらから・・・・・


               
              posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 5月 | 17:41 | - | - |
              おやま思川桜まつり
              0
                おやま思川桜まつり

                4月10日(日)午前10時〜午後3時
                小山御殿広場で開催されました。
                小山市観光協会会長大久保寿夫の挨拶からはじまりました(*^_^*)

                多くの方々の来場で賑わいました。

                結城つむぎPRのブースも出展をされました。

                 美味しいおやまブランドに満足されていました(*^_^*)

                来場者の方々は、満開のソメイヨシノ・咲き始めた思川桜に満足されていました
                posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 4月 | 14:17 | - | - |