絹会場での、田んぼアート
0

    絹会場、田んぼアート

     

     

    手塚治虫先生の人気アニメキャラクター鉄腕アトム・ユニコ

     

     

    田植えが終わり、一休みσ(^◇^;)

     

    posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 6月 | 11:33 | - | - |
    田んぼアート「渡良瀬遊水地」
    0

      「渡良瀬遊水地」田んぼアート

      本田圭祐選手を描こう!!がテーマです。

       

       

       

      田んぼアート渡良瀬遊水地会場には、プレDC「はとバスツアー」の方々が参加されました。

       

       

      政光くん・寒川尼ちゃんがお出迎えそて、田植えが行われました。

      posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 6月 | 11:27 | - | - |
      「ラムサールふゆみずたんぼ」オーナー制 田植え
      0
        「ラムサールふゆみずたんぼ」オーナー制 田植え
        平成27年度から始まった、ふゆみずたんぼでのオーナー制。
        稲作体験を通して、地域住民と都市住民の交流を図ることを目的として始められました。

        小山ブランド公認キャラクター「政光くん・寒川尼ちゃん」がお出迎えしました。
        ラムサール条約湿地に登録された渡良瀬遊水地周辺で、冬に田んぼに水を張る
        「ふゆみずたんぼ」に田植えを行っていきます。
        親子で、協力して植えて行きました。

        泥んこ遊びを始めちゃいましたσ(^^)

        東京、埼玉、神奈川、千葉の首都圏等から参加の97名が、職員の号令で植えて行きました。

        秋の収穫が楽しみな「ラムサールふゆみずたんぼ」オーナー制 田植えでした。
        posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 6月 | 09:28 | - | - |
        開運のまちおやま 第6回 酒蔵まつり
        0
          開運のまちおやま
          第6回 酒蔵まつり

          2年に1回の開催「酒蔵まつり」多くの方々が来場されました。

           小山駅から近いということで、電車で来られた方もです。

          酒蔵5社の地酒の説明を受け、地酒に舌づつみ♪





          地元の美味しいおつまみも大盛況でした(*^_^*)


           
          posted by: 政光くん寒川尼ちゃん | 6月 | 09:15 | - | - |